2021年7月24日土曜日

【かまくらっこ学童】恒例の非常食づくり体験🍚

  長期休みの時に行われる、かまくらっこ学童の人気行事「非常食づくり体験」を実施しました!災害時にも役立ち、個別作業なので、衛生的に実施することも可能です。そして何よりもお昼ごはんに温かいご飯が食べられるのは幸せですね!

1番緊張しているのではないかと思う水入れ!

空気を抜いて、しっかり袋を閉じます。隙間があると炊けないぞ!

「おいしくなぁれ」と願いを込めて鍋に投入!

「アチチ…」かため?やわらかめ?


 色とりどり?のカレーがそろいました♪

 今日は人数が多かったので2か所に分かれて「いただきまぁす♪」出来立てのご飯はおいしいね!友だちと協力したり、自分自身で作ったからこそ、美味しさも倍増なんでしょうね♬

 片付けが終わった後のデザートのアイス🍨あっという間にペロッと食べてしまいました🥄
第2回、第3回…夏休みは何回戦できるかな?
鎌倉YMCA みずリーダー