2021年7月31日土曜日

【サマーYアート】「すご~い!」「楽しい!!」ほれぼれする出来栄えです♪

  2日間で完成を目指すサマーYアート~午前中は『タイルアート』です。タイルアートの発祥は古代地中海沿岸地域、紀元前3500年頃から発掘されたという記録も残っています。

 昨日飾りを決めた木枠、タイルに石膏を流し込み固めていきました。石膏を削ったり、タイルを磨くなど、完成が見えてきました。



 仕上げとして木枠に好きな色のペンキを塗りました。雰囲気がグッと良くなりました。吊るすリボンをつけて完成です!「どこに飾ろうかな!」と嬉しそうな笑顔で完成を喜んでいました!!


 午後は「コリント」です。名前の由来は、制作会社の小林さんの名前?小林を(コリン)と読み、当時商品名の後ろに『ト』をつけるとヒットするということから~コリント~と名付けられたようです。


 ビー玉を、はじいて転がっていきますが、途中のポイントの設定によって、ビー玉の転がり方が変化します。ビー玉のゴール地点の点数決めも真剣に行っていましたね。
 まずは自分自身のコリントでどんな動きをするのか楽しみました。そして、今度は、お友だちのコリントも楽しませてもらいました。8人8様の楽しみ方ができますね♪

 今回参加した方はもちろん「やってみたいな!」という皆さん、毎週火曜日に年間クラスとしても「アートクラス」を実施しております。年間クラスの再開は8月24日です。体験や見学ご希望の方は、鎌倉YMCAまでご連絡をおお願いいたします。
(0467-24-7859、kamakura_info@yokohamaymca.org 鎌倉YMCA 三上 淳)