2021年9月19日日曜日

【サッカー】スポーツの秋⚽鎌倉YMCAサッカークラブ大募集中!

  秋と言えば「食欲」「芸術」「読書」など、様々なことが浮かびますね。今回は『スポーツの秋』鎌倉YMCAサッカークラブをご紹介したいと思います。

 9月は、雨に降られてしまうことの多かった木曜日16日(木)は久しぶりにサッカーを楽しむことができました。

 低学年チームは、久しぶりにボールを触るというお友だちもいたので、集中してボールタッチの練習を行いました。ドリブルでは、インサイド、アウトサイド、足の裏など、様々な箇所でボールを運んでいました。

 高学年チームを、丁寧にボールを止めて蹴ること、ゲームでパスを有効に使う際の動き方などを練習しました。最初は、少し戸惑いのある子どもたちも、体が温まるころには、頭の回転もよくなり、動きが連動してきました。

 鎌倉YMCAサッカークラブは、逗子周辺で練習を行っております。体験やご入会も大歓迎です!スポーツの秋~一緒にサッカーを楽しみましょう。皆さんお待ちしております。(鎌倉YMCA、0467-24-7859、kamakura_info@yokohamaymca.org)
鎌倉YMCA みずリーダー、はじめリーダー、おはなリーダー、いもむしリーダー