2021年9月24日金曜日

【鎌倉YMCA】学びの秋~リーダートレーニング開催✍

  こんにちは、今年は「読書の秋」という言葉がぴったりの、おはなリーダーです📚先日、鎌倉YMCAリーダートレーニングを開催しました。今回は「YMCA理解」「鎌倉YMCA秋のイベントについて」「リーダー交流」をテーマに行いました。

 今回は、鎌倉YMCA運営委員長の岡戸良子さんに「YMCA理解」についてお話しいただきました。YMCAの歴史について、学びを深めることができました。また「ユースエンパワメント=YMCAは若者の力を信じる」という力強いメッセージをいただきました!

 そして、様々な人との出会い、体験を通して人間力を高める!このことがポジティブネットのある豊かな社会を作り出すことにつながっていくことを、みんなで確認することができました。岡戸さん、本日は本当にありがとうございました!

 後半は「鎌倉YMCAのリーダー活動について」「インターナショナルチャリティーランについて」「鎌倉YMCAふれあいバザーについて」などを確認しました。
 なかなか対面でトレーニングを実施することはかないませんが、オンラインも駆使しながら鎌倉YMCAの仲間とつながっていきたいと思います。このみんなで、皆様をお迎えいたします。今後もどうぞよろしくお願いいたします!
鎌倉YMCA 岡戸良子委員長・三上 淳