2021年11月8日月曜日

【鎌倉YMCA 】弾む⁈スライムができました。

かまくらっこスクールで洗剤と洗濯のりでスライム作りに挑戦しました。

洗剤は2種類を使って作りましたがうまくできませんでした。

そこで固まりそうなもの(木工用ボンド、ティッシュ、ホウ砂)を調べて混ぜてなんとかスライムができました。

いろいろ工夫をした結果、伸び縮みするだけではなく、「弾む」スライムになりました。

もう一度作るには・・・分量が分からないのでできないかも・・・

不思議なスライムつくりでした。

かまくらっこスクールは子どもたちの「やってみたい」を大切にする学童クラブです。お子様の放課後の時間を楽しく過ごしませんか?

詳しくはこちらをご覧ください。

YMCAかまくらっ子スクール | 横浜YMCA (yokohamaymca.org)

(鎌倉YMCA 今村)