2021年11月19日金曜日

【鎌倉YMCA】YMCA・YWCA合同礼拝のご報告

2021YMCA/YWCA合同祈祷週に伴い、鎌倉YMCA・湘南YWCA合同礼拝を鎌倉恩寵教会にて行いました。
鎌倉恩寵教会

YMCAからは総主事の佐竹さんとワイズメンズクラブメンバーに列席いただきました。

礼拝の様子

テーマは「Beauty from Brokenness~壊れやすさから生まれる美しさ~」として、鎌倉恩寵教会の渡辺誉一牧師より平和のメッセージとしてお話をいただきました。
絵本を見せながら平和のメッセージを語られる渡辺牧師

渡辺牧師にご紹介いただいた絵本は「だいじょうぶだいじょうぶ」「よっちゃんのクレヨン」「せかいでいちばんつよい国」の3冊で、一つひとつの物語を解説いただきながらメッセージをいただきました。

新型肺炎のまん延に伴い、人と人の信頼感が薄くなってきている現在、信頼感はお互いを信じて待つことから生まれてくる、待つことでゆっくりと時間をかけて、信頼感を育てていくことが平和につながっていくとあらためて考える貴重な時間となりました。
ご参加いただいた皆様に心から感謝いたします。
             湘南YWCA 会長:加藤    鎌倉YMCA:今村