2021年12月12日日曜日

【サッカー】集中してコーディネーショントレーニング

  鎌倉YMCAサッカークラスは、毎週木曜日17時からスタートです。12月は、日の入りが16時30分頃なので、練習が始まるころは、お日様は落ちてしまっています。
 12月の練習では「コーディネーショントレーニング」を取り入れています。『自分の身体を巧みに動かす能力』として取り組んでいます。また、素早く身体をあたためるためのウォーミングアップとしても実践しています。

 たまに難しい動きになると「できな~い!」と叫んでしまうこともありますが、この様々な動きが総合的にサッカーで役立つと知ると、みんな一生懸命に取り組んでいました。この一つひとつの積み重ねが、サッカーはもちろん、子どもたちの運動能力向上につながっていきます。みんな頑張っていこうね!
鎌倉YMCAみずリーダー・はじめリーダー