2021年12月17日金曜日

【イングリッシュセミナー】I wanted to change

第385回イングリッシュセミナー実施報告(12月17日)

 北海道出身の佐藤(コールマン)由佳里さんは、お父様の仕事の関係で英語に 親しみ、高校卒業後は米国で勉強されました。日本に戻り、英会話の教師の他、企業の翻訳・通訳の仕事にも従事。出産後、カナダ名誉領事館で働いていましたが、自分の人生で本当にしたい事は何なんだろうを、自問し2年前に札幌で“Punny English 英語多読教室”を開きました。BB Card を使う方法と、多読という方法が特徴のお教室です。


 米国時代にスペイン語も習得され、同様の方法でスペイン語も教えていらっしゃいます。北海道新聞の英語ニュースの翻訳にも関わっている佐藤さん、「変わりたかった」自分が「このままでいいのだ」と思えるようになるまでの佐藤さんの人生に起こった出来事をうかがいました。英語を学ぶ私たちにもヒントになることが多いセミナーとなりました。


次回は、1月21日に行われます。

鎌倉YMCA 三上 淳