2022年2月20日日曜日

【サッカー】トレーニングマッチ実施報告

トレーニングマッチ実施報告
場所:池子の森自然公園 鎌倉/とつかYMCA
 心配された雨はあがり、なんとか実施することができました。しかし、夜中の雨の影響で、グラウンドコンディションは厳しい状況でしたが、湘南とつかYMCA・鎌倉YMCAの子どもたちは、本当によく頑張りました。
8人制で実施ました

水たまりもあり、足元も滑る状況でしたが、頑張りました

 練習の成果が生かされたのは、守備の面でした。相手に体を寄せたり、ボールのさばき方であったり、冷静にプレーすることができました。そういったプレーがつながり、得点に結びつけることもできました。とつかYMCAのよく周りを見て、落ち着いたパス回しは勉強になりました。
 最後は、YMCAごとではなく、チームをミックスして、交流試合を行いました。湘南とつかYMCAのみんなは、コロナ禍においても何度も足を運んでいただき、試合を重ねることができました。試合数が減少している中で、ゲーム感覚を養い、練習にも生かしていくことができました。
 本日も本当にありがとうございました。元気に送り出していただき、拍手であたたかい応援をいただいたご家族の皆様にも感謝いたします。
鎌倉YMCAみずリーダー