2022年3月22日火曜日

【かまくらっこ学童】YMCAガーデン開花宣言🌷

チューリップが開花しました🌷
2022年3月21日/春分の日
 春分の日・・・太陽が赤道上にあり、地球のどこにいても昼と夜の長さが同じ日です。(ただし、厳密にいうと昼の方が長いそうです)そして『自然をたたえ、生物をいつくしむ日』でもあります。また、この春分を目安に農作業を本格的に始めることが多いのだとか、未来に向けて豊作を祈願しましょう。

 そのような中、YMCAガーデンのチューリップが春分の日に二つも開花しました!先週は蕾の状態、寒い日も続いていたので、もう少し後かなと思っていましたが、関東の桜の便りより早くに咲きました🌸


 21日は、祝日のため学童はお休みでした。22日、春休みが始まっている学校もあるので、朝からくる子もいます。さぁ気づくでしょうか🌷少し早く咲いてしまいましたが、これからほかの種類のチューリップと咲き誇るであろうYMCAガーデンが楽しみですね♪
鎌倉YMCA 三上 淳