2022年5月14日土曜日

【鎌倉ワイズメンズクラブ】5月例会は富士山とつながりました🗻

 鎌倉ワイズメンズクラブ5月例会が行われました。5月例会の卓話は「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」とオンラインでつなぎ、村田所長より富士山YMCAの紹介、報告、活用方法などのお話を聞きました。

 富士山YMCAは朝霧高原に位置する野外教育施設です。大草原の敷地からは、雄大な富士山、そこから伸びる稜線は駿河湾の方に続いています。アニメの舞台にもなり、キャンプの聖地としても人気の場所です。
 富士山YMCAの素敵な動画やキャンプソングを聞いて、楽しみが広がりました。鎌倉ワイズメンズクラブは、富士山YMCAにモミの木を贈呈し、植樹させていただく予定です。感染症が落ち着きましたら、ぜひ現地にお邪魔させていただきたいと思います。富士山YMCAの村田さん、金井さん、素敵な卓話をプレゼンいただき、ありがとうございました。
鎌倉ワイズメンズクラブ池田会長