2022年5月19日木曜日

【かまくらっこ学童】ヒマワリ日記スタート🌻

  YMCAガーデンは、チューリップが終了してから、手入れを続けていました。本日、いよいよヒマワリの種を植えました!

 まずは、雑草を抜いて、地面に肥料をまきました。今日も登場のHくん「今日、学校で朝顔の種を植えたよ!」と教えてくれました。


 ひまわりの種・・・「植えるの簡単だった!」と、朝顔の種と同じ要領で頑張ってくれました!!
 「大きくなってね!」と願いを込めながら、水撒きをしてくれました!30個以上の種を植えましたが、まずは芽が出てくるのが楽しみですね♪

 そして、今日はフルーツやさんから、がんばっているHくんにご褒美をいただきました!
 「あまかった!美味しかった!!!酸っぱいやつもあった!!!」季節的に、最後のイチゴかもしれませんね🍓
 かまくらっこ学童は、日帰り利用や夏休みのご利用も大歓迎です。詳細はコチラをご参照ください。ヒマワリが咲くころ(もちろんその前も)みんな、待ってます!!!
鎌倉YMCA三上 淳