2022年5月31日火曜日

【サッカー】保育園サッカー遊びpart2⚽

 連日暑い日が続いていますね。こういった時期は、少しづつ暑さに身体を慣らしていくことも大切かもしれません。 本日(5/30)は、YMCAマナ保育園のみんなとサッカー遊びを実施しました⚽

 本日の最高気温は、約28度☀子どもたちは、暑さも気にすることなく元気いっぱい駆け回りました!

 今年度一回目のサッカー遊びでしたので「ボールになれる」「ルールを守る」ことを目標に行いました。みんなとっても上手でした。先日は、同じ金沢区のYMCA金沢八景保育園でもサッカー遊びを行ったので、YMCA金沢ダービーを夢見て、楽しみたいと思います。
 次回は6月に実施予定です。そして鎌倉YMCAサッカーは、幼児年長さんからご入会可能です。夏休み3日間講習会も開催されます。体験、見学、ご入会など、是非お待ちしております⚽
鎌倉YMCA 三上 淳