2022年9月16日金曜日

【サッカー】秋らしい雰囲気になってきました🍁

 天気予報では☀でしたが、厚い雲に覆われている中でのサッカーでした。ただ、湿気も少なくなり、さわやかな風が吹き抜け、絶好のサッカー日和となりました⚽紅葉とは少しちがうかもしれませんが、自然公園の木々も変化の兆しが見えてきましたね🍁

 本日は、低学年の練習に注目です。テーマは「ねらって蹴る⚽」です。今回は、木製ボーリングを目標として、キック練習を行いました🎳「ボーリングやったことある!サッカーボールだから持ちづらいな!」いやいや、サッカーの練習だから、ボールを蹴ってチャレンジ!
 最初は、ボールが左右にそれてしまうことが多かったです。ボールを蹴る位置、踏み込む足、蹴った後の足の向きなど、一つひとつ改善され、ストライクとは行かなくても、良い方向に蹴ることができました!これからも楽しみながら技術向上を目指しましょう!
 だんだんとお日様が隠れるのも早くなってきましたね。隣のテニスコートには、照明が灯されていました。グラウンドも証明があるので、暗くなる秋冬でも安心してサッカーを楽しむことができます!見学、体験、ご入会など大歓迎です。詳細はコチラをご参照お願いいたします。ワールドカップのニュースも聞こえてきましたね~今年はサッカーで盛り上がろう!皆さん、お待ちしております!
鎌倉YMCA みずリーダー、はじめリーダー