2022年10月31日月曜日

【サッカー】トレーニングマッチ実施報告⚽

 10月30日(日)池子の森自然公園野球場で、湘南とつかYMCAとトレーニングマッチを開催しました。鎌倉チームは、ハロウィンカラーで試合に臨みました🎃
 最近は試合というと、雨や曇りも多かったのですが、秋晴れの気持ちよい日の開催となりました⚽
練習の成果が表れているポジショニングです!

 動きながらのトラップ、スペースを意識しての動き方&パスは、練習の成果が発揮されていました。また、スローインもよく考えて実施することができました。

 とつかYMCAのスピードに乗ったドリブルからの正確なシュートは、見習うべきところでしたね。
 なかなか実施しないキーパーは、緊張しましたが、相手やボールの動きに合わせて正面にで受けることができました。最後は、鎌倉・とつかのYMCA関係なく、全員でミニゲームを行いました。リーダーも一緒に入って盛り上がりましたね!
 トレーニングマッチで、良い発見をたくさん見ることができました。また、試合の中で子どもたち同士も声を掛け合い、作戦を考えている姿は頼もしいなと感じました。
 湘南とつかYMCAのみんな、応援していただいたご父兄の皆様、本日はありがとうございました。練習を重ね、また試合をしましょう!!
 鎌倉YMCAサッカークラブは、体験・見学なども大歓迎です⚽ご希望の場合は、鎌倉YMCAまでご連絡をお願いいたします!
(0467-24-7859、kamakura_info@yokohamaymca.org)
鎌倉YMCA みずリーダー・はじめリーダー