2022年11月30日水曜日

【鎌倉YMCA】平和月間&ピンクシャツデー

 ピンクシャツデーは2月の最終日ですが、横浜YMCAでは毎月の最終水曜日もピンクシャツデーとしています。 かまくらっこ学童の子どもたちに「今日はピンクシャツデーだね!」と伝えると「学校にピンクのシャツを着て行って、いじめられたお話だよね!」と、ピンクシャツデーのお話を覚えています!
 11月は、平和月間でもあります。本日は「自分の好きなものを持ってきて!」とお話してみました。持ってきたものは、みかん・ぬいぐるみ・おもちゃの剣・新しいサッカーバック・パズルなど。お互いのものを「いいね!!」と、笑顔で語り合っていました!!

 本日は、自分の好きなもの&ピンクシャツ&平和の鳩メッセージと一緒にハイチーズ📷これからも、お互いを認め合い、高めあえるような楽しい学童生活になりますように!!
鎌倉YMCAととろリーダー