2022年12月3日土曜日

【冬季プログラム】スキーキャンプが始まります⛄

栂池ジュニア2スキーキャンプ⛄ヨ~イドン☆彡
 12月26日~29日、栂池ジュニア2スキーキャンプが行われます。参加する子どもたちは40名、定員まで集まりました!11月中旬から、指導者トレーニングはスタートしておりますが、今週は、栂池ジュニア2スキーキャンプに行くリーダーのキックオフミーティング、また参加する子どもたちの顔合わせ会、保護者説明会が行われました!
 ミーティングでは、キャンプに向けて様々なお話をしていきます。今回は「栂池ジュニア2をどんなキャンプにしていこう!」という話し合いが中心でした。子どもたちの成長を願うのとともに、安全に十分配慮しキャンプを実施するために、準備を万全にしてキャンプに臨みたいと思います!
 説明会・顔合わせ会は、感染症対策の一環として、オンライン開催で実施をしました。保護者説明会では、キャンプの概要説明、持ち物の確認、感染症対策、質疑応答などが行われました。参加者顔合わせ会では、オンライン上ではあるものの、ゲームやクイズで盛り上がりました!みんなと、キャンプで逢うのが楽しみになりました!!
 寒くなってきましたが、スキー場にたくさんの雪が降って、みんなで元気いっぱいキャンプに向かいたいと思います。また、ブログなどで報告させていただきます。
栂池ジュニア2スキーキャンプ 三上・鈴木・リーダー一同