2023年4月12日水曜日

【かまくらっこ学童】本をいただきました📚

鎌倉ワイズメンズクラブの皆さまより
本を寄贈いただきました!

 いつもお世話になっている「鎌倉ワイズメンズクラブ」の皆さまより、子ども向けの本を寄贈いただきました!3月に届いていたのですが、4月の鎌倉ワイズメンズクラブ例会に合わせて贈呈式を実施しました。


 子どもたちに大人気の本で、春休みにもみんなで読んでいました!
本当にありがとうございました!!

 ワイズメンズクラブは1920年米国オハイオ州トレドのYMCAで、会員増強運動の同志クラブとして発足。それが北米各地のYMCAに広がり、ワイズメン(Y’sMen = Yの人)を共通の名称にしました。1922年、米国・カナダのクラブが集まって「ワイズメンズクラブ国際協会」を設立。以後、全世界にクラブが次々と生まれ、YMCAを支援し、Yと共に歩む運動(パートナー)として現在に至っています。当初会員は男性のみでしたが、のちに女性も平等に入会できることになりました。ワイズウィメンと呼ばれます。
鎌倉ワイズメンズクラブ 池田会長