2023年7月27日木曜日

【かまくらっこ学童】涼を感じるスプラッシュデイ☔

 地球にやさしい暑さ対策として知られているのが「打ち水」ですね。以前、かまくらっこ学童でも行ったことがあります。ただし、本来の目的を忘れ、水の掛け合いになってしまうことも・・・それならば「スプラッシュデイ」と題し、みんなでおもいっきり遊ぼうと計画しました!
 本日は、水鉄砲やペットボトル、タンクシャワーなどを準備しました。「隣のお店や、人が通っているときは水鉄砲禁止」「水を補給している人には撃たない」「‘やめて‘という人には、やらない」など、お約束を確認し、いよいよスタートです☆彡

 水をためて3時間程度…ちょうどよい感じの水加減です!それぞれの水鉄砲も特徴があり、おもしろそうです!




 ゴーグルをかけたり、強力水鉄砲を使ったり、ペットボトルも大活躍しました♬最後は、かまくらっこガーデンのヒマワリさんにもお水をおすそ分け🌻
 みんな笑顔で「楽しかった!!!」第2回戦は、8月に実施予定です~お楽しみに☆彡
鎌倉YMCAジャンプリーダー