2023年7月20日木曜日

【鎌倉YMCA】暑い夏~旬のフルーツを食べよう🍉

夏バテには夏の美味しいフルーツを🍑
 夏は、暑さや湿度から疲れなどもたまってしまいますね!そんな夏を乗り切るために美味しいフルーツを食べたいなと思っていたら・・・フルーツ屋さんから、プレゼントをいただきました!ありがとうございます!!
【スイカ】
夏と言えばスイカですね🍉水分補給にも最適です。栄養素も豊富で、カリウム、ビタミンC、ミネラル、リコピンなど、夏に食べるフルーツの中でも優等生的な存在です。塩を一振りすると美味しさアップするだけではなく塩分補給にもなりますね。
【桃】
スイカ同様、カリウムが豊富~むくみを抑える効果もあります。食物繊維の一種であるペクチンには、腸を整える効果もあります。お菓子を食べるよりもカロリー控えめです。

 かまくらっこ学童のみんなで美味しくいただき元気な夏を過ごしましょう!
鎌倉YMCA ひらりんリーダー