2023年8月26日土曜日

【かまくらっこ学童】サンドウィッチパーティ開催🥪

 かまくらっこ学童の子どもたちの「サンドウィッチを作りたい!」という声から、実現したのが『サンドウィッチパーティー』です!事前に具材のアンケートもとりました。今回は「たまご、ハム、チーズ、レタス、イチゴジャム、ピーナッツ」が選ばれました!さぁ、みんな上手に作れるでしょうか?
 まずは、下準備です。ゆで卵をつくって、リーダー特性の味付けを伝授します。少し甘めでコクのある、たまごの完成です!その他に、包丁でハムを切ったり、レタスをちぎったり、準備はバッチリです!

 さぁ自分好みのプレートをつくりあげていきます。サンドウィッチは「どんな感じで挟んでいこうかな・・」悩みながら具材をトッピングしていきます。フランクも焼いて、マカロニサラダ、デザートも添えました。他にも、コーンスープ、日本一美味しいという噂のコーヒー牛乳も並べて、完成しました!!

 「いただきま~す♪」みんなで作ったお味は「おいしい!!おかわり!!!」作るのは少々時間がかかりましたが、食べるのはあっという間です!「お店出せるんじゃないかな?!」と大満足のランチとなりました。楽しみにしていたけど、お休みしてしまった子もいるから第二弾もあるのか・・・
 これからもみんなで楽しむ「かまくらっこ学童」子どもたちのアイデアを実現していきたいと思います。
鎌倉YMCAゆかリーダー