2023年9月11日月曜日

【秋のキャンプ】富士山キャンプに行ってきました!

YMCAマナ保育園ファミリーキャンプに行ってきました!
 9月9日(土)~10日(日)にYMCAマナ保育園の皆さんと富士山YMCAキャンプに、らっきー&おはなリーダーが行ってきました!らっきーリーダーは、マナ保育園の一期生~卒園児としての参加でもあります!
 9日は雨模様のキャンプでしたが、野外炊飯として「富士宮焼きそば、フランクフルト、豚汁、ご飯」と、みんなで協力して作り、美味しい夕食となりました。
 10日は、富士山に見守られがらのキャンプ~アスレチックをつくったり、焼きマシュマロを大満喫しました!みんなありがとうございました!
 そして鎌倉YMCAは様々な野外活動にチャレンジします~10月22日には、「かわすいに行こう~世界の水辺を冒険しよう~」が行われます!みんなで冒険に出発だ!
鎌倉YMCAらっきーリーダー・おはなリーダー