2023年12月1日金曜日

主を待ち望むアドベント🎄

 アドベントとは神の御子である主イエス・キリストを待ち望む季節のことです。ラテン語でアドベントは「待ち望む」という意味です。2023年のアドベントの始まりは12月3日になります。鎌倉YMCAでもおなじみのアドベントカレンダーが登場しました🎅

 アドベントカレンダーに合わせてクリスマスツリーも飾りつけしました。木のてっぺんには星が輝いています。東の方から来た博士たちが星に導かれて行くと、その星はイエス・キリストのいる場所で止まりました。つまり、星はイエスの居場所を示す、非常に重要なものだったのです。
 12月は、街もキラキラして、なんだかワクワクしますね。みんなでクリスマスを待ち望みましょう🎄
鎌倉YMCA三上 淳