2024年4月7日日曜日

【鎌倉ワイズメンズクラブ】4月は富士山YMCAで例会を開催🗻

鎌倉ワイズメンズクラブ4月例会~富士山YMCAで開催☆彡
 鎌倉YMCAを協力バックアップいただいている鎌倉ワイズメンズクラブの4月例会は、富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジで1泊例会が行われました!(4月6日~7日)
 1日目は『もみの木の手入れ』『富士山YMCA散策』『懇親バーベキュー』が行われまました。『もみの木』は鎌倉ワイズメンズクラブの皆さまより「木陰になり、利用される方の憩いの場所、クリスマスの時の楽しみの一つ」として、富士山YMCAに寄贈~1年前に植樹し、成長の確認と手入れを行いました。
 もみの木を確認して「半分より上の部分に葉がない…てっぺんは枯れている?!」なんと、もみの木の樹皮をシカがカジった後がありました!!自然の厳しさも感じた出来事でした。枯れている部分を切るか、そのまま残すか様子を見ていきたいと思います。
 曇り空の中、ポカポカ陽気に恵まれたこと、そして二日間、雄大な富士山を眺めながら過ごすことができました!午後には、キャンプ支援センターで懇親バーベキュー大会~美味しい食事を楽しみながら、豊かな時間を過ごすことができました☆彡

 二日目は、例会が行われ早天礼拝の後、24年度-25年度の予定について意見交換が交わされました。ワイズメンズクラブの年度は、6月に終了、7月から新年度となります。鎌倉YMCAのバザーのことや、チャリティーのことも、議題に上がり、次の一年間も様々な楽しみになる話し合いの時間になりました。
 富士山YMCAで行われる例会も定例化の予定です~24年度-25年度もどうぞよろしくお願いいたします☆彡
鎌倉ワイズメンズクラブ 千葉裕子会長