2015年7月31日金曜日

サッカー:YMCAカップ報告

鎌倉YMCAサッカークラブ試合

7月12日(日)、鎌倉YMCAサッカークラスの4年生のお友達が、大和ゆとりの森で行われたYカップに参加しました。

猛烈な日差しと暑さにも負けず、子供達は必死に走り、戦い抜いてくれました。

スクールの雨天中止が重なり、なかなか調整ができず、殆んど練習できずに本番に臨む状態となってしまったこともあり、立ち上がり時にボールが足につかず、浮き足立ってしまい連続失点してしまう場面も多くあるなか、リーダーのアドバイスのもと、自分達で話し合い、ポジション修正し、ゲームを立て直せれた試合もあり、頼もしい姿も見せてくれました。

結果は4戦の2勝2敗で総合5位。問題点をしっかりと修正し、上位を狙えるチーム作りをしていきたいと思います。

(鎌倉YMCA 添谷 憲一)