2015年9月14日月曜日

鎌倉YMCAふれあい納涼会報告

2015年8月8日(土)鎌倉YMCAにおいて「鎌倉YMCAふれあい納涼会」を実施いたしました。

ふれあい納涼会は、鎌倉YMCA運営委員会、ユースリーダーが主催するイベントで鎌倉YMCAに集う、多様な方々をつなぐ会として行いました。
事前準備の段階では、ユースリーダーが運営委員の皆さんをもてなしたいとバーベキューを企画しました。また、納涼会の前に行われた、リーダー会では、秋に向けてバザーや1泊キャンプなどの企画についても話し合い、今後の準備工程などを確認しており、頼もしく思いました。


納涼会の卓話では、運営委員の兵藤さんより鎌倉風致保存会についてのお話をいただき、ナショナルトラストなど興味深く聞かせていただきました。





鎌倉YMCAは、小さなYMCAですが、多くのボランティアに支えられ、64年の歴史を迎えられています。鎌倉YMCAを支えてくださるボランティアの皆様への感謝の思いを改めて、感じた1日でした。
                         (鎌倉YMCA 添谷 憲一)