2016年4月6日水曜日

桜の下で春季サッカー講習会開催!

 2016年4月4日(月)~6日(水)において鎌倉YMCA春季サッカー講習会が行われました。(4日は雨天中止)桜舞うグラウンドでサッカーをおもいっきり楽しみました。
2、3年生チームの練習テーマは「ボールタッチ」です。ボールをファーストタッチでコントロールしシュートにつなげる練習など、後半に行ったミニゲームですぐに活かされていました。4、5年生チームは、キーパーの練習として、キャッチング、パントキックなども行いました。 
 最後の、まとめのミニゲームでは、練習の成果を発揮するだけではなく、友だち同士が声を掛け合い白熱した試合を展開しました。次は、年間クラス又はサマープログラム講習会でお会いしましょう!
鎌倉YMCA 三上 淳