2016年6月13日月曜日

KAZU CUPに参加しました!!

 梅雨の中休み、気持ちの良い日曜日(6月12日)、KAZU SOCCER CLUBの皆様にご招待いただき、KAZU CUPに参加しました。
参加チームは10チーム、2ブロックに分かれ予選リーグを行い、その後、順位決定戦を行います。

予選リーグでは、ドリブル突破やロングパスなど、良いプレーも見ることができましたが、相手に押されてしまう試合展開が多かったです。 守るときのポジショニング、コミュニケーションは、これから強化していきたいですね。また、良い縦パスが受けた後の、トラップの精度、最後シュートを打って終わるところまで頑張っていきましょう!


予選リーグは0勝4敗でした。しかし、一番疲れがあったであろう順位決定戦では、細かいパスがつながり、堅実な守備もあり、2得点をあげ、見事勝利!!練習の成果が表れましたね。閉会式で、健闘をたたえ合い、解散しました。技術的には、上記のような課題が見つかりましたので、トレーニングで頑張っていきましょう。そして、試合を行う中で、鎌倉YMCA内のチームワークもアップしてきているのではないでしょうか。また、地域のチームの仲間も増えていきます。
サッカーを通じて、心も体も少しずつ成長していきます。応援いただきました保護者の皆様も本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
鎌倉YMCA 三上淳(おはなリーダー)