2016年6月7日火曜日

ちびっこアーティスト大集合!

 鎌倉YMCAでは、アート教室を行っております。創作を通して感性を伸ばし、ゆたかな表現力を育みます。また自由な発想をいかして、子どもたちの個性を大切にしていきます。

今回は自由絵画です「何を書こうかなぁ?」悩んでしまう子どもたち、「今日はこれを書こう!」など、素晴らしい色づかいでスラスラと書いていく子どもたちも!
夏休みには二日間の講習会も行われます。
http://www.yokohamaymca.org/program/20160725gi04.html
①『砂絵』砂絵の歴史は古く、民族を超えて世界各地で親しまれてきました。いろいろな色の砂を使って、オリジナル作品を完成させましょう。
②『オルゴールづくり』ステンシルを使って、素敵な模様を作ります。その音色は、心癒されるだけではなく、自然治癒能力を高めるとも言われています。
これで夏休みの宿題もばっちりですね。鎌倉YMCAに、ちびっこアーティスト大集合だ!
鎌倉YMCA三上淳(おはなリーダー)