2016年9月26日月曜日

鎌倉YMCA65周年を迎えました

 鎌倉YMCA65周年記念式典がにぎやかに行われました。あいにくの雨模様でしたが、約100人の方にお集まりいただき、とても有意義なひと時を過ごすことができました。
日程:9月24日(土)14:00~16:30 場所:鎌倉恩寵教会
 第一部は記念礼拝です。関田寛雄牧師(日本キリスト教団神奈川教区巡回牧師)をお招きし「あなたの体を献げなさい」と題しお話しいただきました。YMCAの大切にする心の部分を深く学ぶことができました。関田先生、素敵なお話をいただき、本当にありがとうございました。
第二部は、65年が7分間にまとまったスライドショーからスタートです。大きな歓声あり、懐かしむ声あり、現代の道しるべとなる活動、歴史を刻んだ方々をふりかえることができました。

そして、式典を盛り上げてくれたのは鎌倉ゴスペルクワイアの皆様です。式典に花を添えてくれましたね。
第三部は、茶話会として、元主事・館長からメッセージをお話しいただきました。

そして、スタッフだけではなく、地域の皆様、関係団体の皆様とともに歩みを進めてきたことがわかりました。本当にたくさんの皆様にお支えいただき65年の長きにわたる日々を歩んでくることができました。本当にありがとうございます。
これから70年、100年と迎えられるよう、これからも皆様と共に歩んで行きたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
鎌倉YMCA 65周年記念式典 実行委員長 荒井 仁