2017年2月17日金曜日

いじめのない社会をめざそう2017 YMCAピンクシャツデーpart4

「車いすと共に歩む会」は、鎌倉を基点に、障がいのある人が一人でも多く街中に安心して出かけられるように、という願いで設立されました。ボランティアが障がいのある人を支援しようというのではなく、障がいのあるないにかかわらず共に活動をしようというものです。
毎月1回、事務局の鎌倉YMCAにてサロンと題し、ミーティングを開催。会の最後に「ピンクシャツデー」のお話をする時間をいただき、「私たちのころは・・・昔もあったよね」「本当よくないね」など、たくさんのお話があがりました。皆様とともに、取り組みを実践していきたいと思います。
鎌倉YMCA 三上 淳