2017年2月19日日曜日

【サッカー】プレミアカップのご報告

2月18日(土)に横浜YMCA主催の「プレミアカップ」が行われました。神奈川のYMCA8チーム、神奈川地域のサッカーチーム4チームでの大会となりました。
 予選ブロックは3チームごとに分かれ、1・2位は決勝トーナメント、3位はフレンドリートーナメントにて行われました。
緊張気味の初戦がスタートしました! 

守備の意識が高くなり、前線からプレッシャーをかけてくれました! 

ゴールキックからのプレーも連携して頑張りました!

お昼ご飯で力を蓄え、鎌倉YMCAチームは、フレンドリートーナメントに進みました。攻撃面でも、パスをつなぐ意識や、シュートを打っていく気持ちが表れ、得点をするシーンが増えていきました。

試合後の挨拶もしっかり行います、大きな声でお礼を伝えることができました!

1,2月と試合も多く、学ぶべき点、改善点などを、見つけることができました。また、一緒にプレーする仲間とのコミュニケーションも深まり、今後の試合・練習が楽しみになってきました。
そして、フェアプレー賞のYくん、おめでとうございます。本日も素晴らしいゴールを決めてくれました。
1月26日にはチャリティーサッカーが行われる予定です。これからもみんなで頑張っていきましょう!!
鎌倉YMCA三上 淳