2017年2月5日日曜日

【サッカー】気持ちの良い潮風の中、ふれあいカップに参加しました!

1月28日(土)にYMCA三浦ふれあいの村で「三浦ふれあいカップ」が開催されました。この大会は、サッカーを通じて少年少女の交流を深める場となります。三浦市、鎌倉市、平塚市、逗子市、横浜市、川崎市から計8チームがエントリーしました。
 開会式では、ルールなどの確認、エールの交換が行われました。「鎌倉YMCAがんばるぞ!」
大会は、総当たりリーグ戦として7試合行われました。最初は緊張している感じでしたね。
作戦を練りながら、チームとして成長していきます。ドリブル、パス、シュート、ディフェンス一つひとつ確認していきました。
お昼ご飯は、三浦の野菜がたっぷり入った豚汁が振舞われました。おかわりをするほどおいしかったです。

懐かしの「きゆうリーダー」との再会もうれしかったですね。

午後には、チームとしての連携もよくなり、全体のバランスが良くなってきました。今回の課題を練習で活かしていきましょう!一緒に大会を行ったチームの皆様、保護者の皆様、そして選手のみんな一日ありがとうございました。
鎌倉YMCA 三上 淳