2017年3月2日木曜日

【サッカー】2月最後の週末もサッカーで盛り上がりました!

2月、Jリーグは新たなシーズンの幕開けですが、YMCAでは1年間の集大成の試合・練習が行われております。
2月25日(土)は、藤沢YMCAとの交流戦が行われました。鎌倉YMCAは、4~6年生が参加し、練習・ミニゲームなどを行いました。2月のYMCAカップ決勝で敗れてしまった相手になります。Jリーグの呼び方でたとえると、湘南ダービーでしょうか。
「藤沢でしょ~緊張する。」と言っていた子どもたち、練習最初の方は動きがかたかったですが、ミニゲームを行う頃には、徐々に声もでて、動きもよくなってきました。

最後に検討をたたえあい終了しました。今後もともにがんばっていきましょう!

2月26日(日)は、チャリティーサッカーが行われました。そして、この日は親子サッカーということで、パパが大活躍してくれた日になりました。子どもたちもパパと一緒にプレイできてうれしそうです、ウォーミングアップから、みんなの笑顔がはじけていました。

試合も、もちろん一緒に行います。低学年コートは、なかなかパパの壁を越えてゴールすることができません…しかし、その大きな壁を乗り越えてゴールを決めた時の喜びは格別のものでした。
高学年コートは、白熱したゲームが繰り広げられていました。パパたちもゴールを決めてパフォーマンス!そして、最後のゲームでは、子ども全員+パパvsYMCAリーダーが行われ、大盛り上がりの中、終了しました。
当日の募金額は52,200円になりました。3月に行われえる東日本YMCAサッカー大会において、東日本大震災にて被害を受けた地域のサッカーチームを招待する基金として活用させていただきます。ご協力に心より感謝申し上げます。
そして、一日楽しい時間を一緒に過ごせたことも本当にうれしかったです。ありがとうございました。
鎌倉YMCA三上 淳