2017年2月22日水曜日

いじめのない社会をめざそう2017 YMCAピンクシャツデーPart6

YMCAは「ピンクシャツデー」に取り組んでいます。社会全体がいじめに対して高い意識を持ち、いじめの被害者と加害者以外の立場にいる人が「傍観者」にならないことが、いじめられている子どもを救うことになる…と私たちは考えます。公平で平和な世界の実現を目指すために、私たちはその第一歩を踏み出します。
鎌倉YMCAでは、21日に集まったメッセージを掲示し、みんなの意見を読んでみました。「わたしのメッセージはここだよ!」2月末まで掲示予定です。ピンクのシャツ、ピンクのエプロン、ピンクの靴も登場!
たくさんの皆様と、いじめについて考えるきっかけとなりました。そして、今日からまたスタートです。これからも、みんなでともに歩んでいきましょう!
鎌倉YMCA 三上 淳