2017年3月30日木曜日

【チューリップ日記】咲いたぁ!海にも遊びに行きました!!

「咲いた~咲いた~チューリップの花が♪」
みんなで見守り育ててきたチューリップが、春の陽気とともにグングン大きくなってきました。お花や蕾も増えてきました。


そして、記録をしている子どもたちが「上から見るのも面白いね!きれい!!いい匂いがするよ!」チューリップは、横からや少し遠くから見て並んでいるのが綺麗と思っていましたが、子どもたちの感性からリーダーたちが学び多い時間になりました。

かまくらっ子学童のみんな、凧を作って海岸場で凧揚げに向かいました。今日は暖かい南風、凧も気持ちよさそうに青空を舞っていました。


海岸を散歩しながら、貝殻ひろいや水遊びを楽しんでいたのですが、そと時に・・・
なんと砂浜にエイさんが!おもわぬエイさんの登場にみんなも驚きを隠せませんでした。
桜も少しずつ開花してきました。4月のかまくらっ子学童では、お花見ができるかな。春休みのかまくらっ子学童、元気いっぱい活動しています!!
鎌倉YMCA けんリーダー