2017年6月16日金曜日

【イングリッシュセミナー】New Zealandについて学びました!

616日(金)において第340回イングリッシュセミナーが行われました。今回は、Jack A Marutaをお招きし、"New Zealand and I" -"Hospitality Industry に関わって"をテーマにお話しいただきました。
2020年東京オリンピックを控え、大勢の外国人に日本に来ていただきたいと皆さん思っていらっしゃることでしょう。今回は、その観光産業がテーマです。Marutaさんは、英語音声学を勉強した後、東京の旅行会社を経てNew Zealandのホテル、ロッジそしてインバウンドと20年以上NZで観光業に携わってこられました。帰国後は通訳案内士、英語講師として活躍なさっています。国際的な観光業に関わってこられた経験から、日本の「おもてなし」 と "hospitality"の違いを感じることもあるそうです。また、英語を仕事で使えるようになった瞬間の話しや、日本の英語教育についてなどについてもお話いただきました。
鎌倉YMCA三上淳