2017年7月28日金曜日

【ヒマワリ日記】ミニヒマワリ開花!!!

梅雨明け後、不安定な天候が続いていますが、みんなで大切に育てているヒマワリさん…ミニヒマワリが見事咲きました!来館の皆さまも「ヒマワリ綺麗ね、これからも楽しみですね♪」と笑顔で来館されます。大きなヒマワリの開花はもう少しでしょうか、高さが2m近くになりました!!
開花が続きそうなミニヒマワリさん
これは・・・スイカか!?

そして、今週のかまくらっ子学童のトピックス!
夏休みはやはり宿題タイム! 将棋も覚えました!!
手作りおやつ第一弾「ばけつプリン!」あっという間に、子どもたちのお腹の中に消えていきました!手作りおもちゃ「ツイスター!」みんなで盛り上がります!上の将棋も手作りです!!
なんとプールまで登場!!足だけのはずが・・・
夏休みの楽しい思い出が刻まれていきます!8月も色々なことにチャレンジしましょう!!
 
鎌倉YMCA三上 淳