2017年7月29日土曜日

【社会見学サマープログラム】宇宙ミュージアムで楽しみながら学びました☆

7月29日(土)は社会見学「宇宙ミュージアムTeNQ」に行ってきました。
場所は東京ドーム付近です☆子どもたちの帽子は・・・
エントランスには地球儀やUFO型のライトなど、わくわくする雰囲気があり宇宙への興味がわきたっていきました。シアター映像の大迫力にも引き込まれましたね!

サイエンスコーナーでは、最新の研究の成果を、五感を使って学ぶことができました。

イマジネーションコーナーでは、アストロボール・宇宙自分診断・惑星パズルなど、自分のチャレンジ、友だちとの協力など、笑顔いっぱいの時間になりました☆
こんなこともありました!
『隕石を頭で止めちゃいました☆』
『月に座っちゃいました!』
『みんなの親友、宇宙人くん!一緒に宇宙に行く日も近い!?』
お土産は「宇宙食」を持ちかえり、お家でもぜひ楽しんでほしいと思います。最後は、学んだ地球を空から見てみよう!と、ビッグ・オーに乗りました。地上80Mの高さを誇る大観覧車で、地球の丸さを感じることができました。
お弁当や電車の移動など、みんな仲良くなりましたね!再会できる日を楽しみにしております♪素敵な宇宙旅行ありがとうございました☆
鎌倉YMCA みずリーダー