2017年7月4日火曜日

【サッカー】YMCAカップ1・2年生大会☆準優勝しました☆

7月2日(日)小港南公園グラウンドにて、YMCAカップ1・2年生大会が行われました。今回は、横浜中央(2チーム)、横浜北、厚木、とつか・東とつか(2チーム)、藤沢・鎌倉の計7チームの総当たり戦で行われました。
先月の3年生大会では「江ノ電ダービー」として戦った藤沢YMCAですが、本日は同じチームで頑張りました。
試合は12分間、6試合行われます。最初は曇っていて、ちょうど良い気候だったのですが、天候も回復し、お昼くらいには30度を超える真夏のような暑さの中、それぞれのチームが本当によく頑張っていました。

 最初は、ぎこちなかった合同チームですが、パスをつないでシュートを決めるなど、素晴らしい連携や、全員守備の堅い守りも見せてくれました。
そのような中、藤沢・鎌倉チームは、5勝!優勝チームには敗れてしまいましたが見事「準優勝」の成績をおさめることができました!

ご家族の皆さま、たくさんの温かいご声援をお送りいただき本当にありがとうございました。選手のみんな、また試合やサッカーキャンプなどで再会できる日を楽しみにしております。
サッカーキャンプ情報はこちらをクリック
暑い夏も、サッカーで盛り上がりましょう~これからもよろしくお願いいたします!
藤沢・鎌倉YMCAリーダー一同