2017年8月1日火曜日

【かまくらっ子学童】8月は雨降りのスタート!恵みの雨になりますように!!

8月1日、過ごしやすい朝だなぁと思っていましたが、午後には鎌倉地域が大粒の雨に包まれました。そのような中でも、かまくらっ子学童では、元気な笑顔の輪が広がっています。
今日のおやつタイムは、なんと自動販売機のようなBOXから、おやつが出てきました!Mリーダーの大作です!今後は、子どもたちの作品も紹介できると思います。お楽しみに♪

「どんな天気も良い天気!」大雨の中、実験が行われました!
ビニールプールは、傘になるのか?少々厳しかったです。10秒で断念!

ビニールプールを置いておけば水がたまる?30分で大人の足首が埋まってしまうくらいまでたまりました!朝まで行ったらあふれてしまいそうです!!

YMCAのプログラムは安全第一で実施します。また天候や、お子様の体調など、細かい状況を十分考慮し、実施判断をします。8月初旬は、不安定な天候が予想されます、十分協議し、安全に配慮していきます。8月もよろしくお願いいたします。
鎌倉YMCA 三上 淳