2017年7月31日月曜日

【サッカー】青空の下、講習会が始まりました!

7月最終日、3日間おはようサッカー講習会が始まりました。
気持ちの良い青空、白い雲、セミの鳴き声、そして日焼けした子どもたち・・・夏休みだなぁと実感します!
2年生カテゴリーのウォーミングアップ
高学年カテゴリーはラダートレーニング 
2年生カテゴリーは、キック、トラップ、シュートの練習です。一つひとつ確認しながら練習しました。みんな吸収力が素晴らしい!!
高学年カテゴリーは、ボールを足元に止める練習です。グリッドを使って、その中で止める、次にファーストタッチでグリッドから抜けるなど、最初はうまく行かないことも多かったですが、3日間で頑張っていきたいですね。
最後のミニゲームでも元気な声が響き渡っていました!
帰る際には、一緒に頑張った友だちとリーダーとハイタッチをして健闘をたたえ合いました。明日からの天候が心配ですが、恵みの雨となりますように!3日間よろしくお願いします。
鎌倉YMCA ゆうやリーダー