2017年10月29日日曜日

【キャンプ】三浦シーサイドキャンプ 油壷マリンパーク見学!

三浦シーサイドキャンプ2日目を迎えました。朝食準備は、子どもたち自ら積極的に行ってくれました。
お掃除は「来た時よりも奇麗に!」を合言葉に、一生懸命行いました。職員のなべリーダーにも「キレですね」と褒められみんなもうれしそうだったのが印象的です。YMCA三浦ふれあいの村の皆様、二日間ありがとうございました。
二日目は、二人乗りディンギーやクルーザーでのお散歩を楽しむ予定でしたが、今週も台風の影響を受け、中止となりました。安全を最優先してのプログラム変更、雨の中ですが、頑張って油壺マリンパークに出かけました。レインコートを着用して、雨も楽しむ余裕が出てきました。

雨風も関係のない「ファンタジアム」では、イルカさん、アシカさんが素敵な物語を見せてくれました。みんなの笑顔と拍手があふれていましたね♪
鮫肌?ってどんな感じ?
チンアナゴ特製鉛筆がお土産です。いっぱい勉強してり絵を書いたりしてね!
 「友だちと一緒に三浦の自然を満喫しよう!」をテーマに二日間活動しました。マリンプログラムは次回のお楽しみ!二日間で、子どもたちが仲良くなったなぁと思いました。二日間本当にありがつございま下。ぜひ次は、冬季プログラム2泊の富士山キャンプやスキーキャンプで再会できるのを楽しみにしております。
鎌倉YMCA・栂池ジュニア2スキーキャンプ 三上 淳