2017年11月14日火曜日

【サッカー】KAZU CUPサッカー大会のご報告

 11月12日(日)KAZU SOCCER CLUBさんにご招待いただき「KAZU CUP少年少女サッカー大会」に参加しました。 
サッカーを通じ少年少女の心身の健全な育成を目的とし、神奈川県内(横浜、川崎、横須賀、鎌倉、葉山、綾瀬)12チームが集いました。
試合前の作戦タイムの様子

ゴール前での間接フリーキック
予選ブロックは3チームの総当たり戦です。南ヶ丘キッカーズ(横浜市)、四谷FC(川崎市)との対戦でした。落ち着いてプレーし、周りもよく見て、パス、ドリブルを行うことができました。相手より一歩遅れてしまうこと、攻守の切り替えの差などがあり、2戦とも敗戦してしまいましたが、課題を明確にし、3位パートトーナメントに臨みました。

最終戦は、オレンジユニフォーム。オレンジキッズが躍動していました!
3位パートでは、葉山JGL(葉山町)、佐野ベアーズ(横須賀市)と対戦しました。コートを広く使いプレイすることができました。積極的にボールを奪いに行く姿勢、相手のプレッシャーにも落ち着いて対処するなど、普段の練習のボールタッチ、パス、キックの技術を活かし、見事3位パート優勝!

 KAZU SOCCER CLUBの皆様、参加したチームの皆様、本当にありがとうございました。また保護者の皆様の温かい声援も子どもたちの力になったことと思います、ありがとうございました。今日の自信と経験、課題を刻み、また頑張っていきましょう!
鎌倉YMCA きゆうリーダー・チャーリーリーダー