2018年1月24日水曜日

【かまくらっ子学童】大興奮の雪降りさん!

「わ~っ!雪がいっぱい降ってきたぁ!!」

左は12時30分頃、右は15時頃の様子です。
おはなリーダーは「電車が止まらないかなぁ!」「どのくらい積もるかなぁ!」「警報が出た!」と心配ばかりが浮かんでしまいますが、Mちゃんは、降り積もっていく雪に大喜び♪こうなったら、遊んでしまおう!!
階段の雪かきも楽しんじゃいます!どんどんあつめて・・・・。
昔スキーキャンプで使っていたリーダーのニット帽を装着!寒さもへっちゃら!!
大きな雪だるまの完成です!この後は、温かいスープで体をあたためました!!大変なことも多かったと思いますが、おもいっきり遊んで、早めの帰宅!気持ちに余裕を持つことも大切だなぁと実感しました!Mちゃんありがとう!!
鎌倉YMCAおはなリーダー