2018年2月5日月曜日

【キャンプ】富士山の麓で雪遊び!大草原を大満喫!!

 2月3日(土)~4日(日)において、富士山はじめてキャンプWINTERが行われました。横浜YMCA全体のキャンプですが鎌倉YMCAからも元気キッズが参加しました。
一日目の詳しいご報告

富士山の水が塚公園には、たっぷりの雪が降り積もっています。雪遊び、そり遊びなどに加え、動物の足跡を発見!富士山が私たちにたくさんのことを教えてくれたようです♪
二日目の詳しいご報告
 宿泊は、10周年を迎える富士山YMCAグルーバル・エコ・ヴィレッジ!ここにも雪が残っていて子どもたちは大喜び!エコヒコーキを飛ばしたり、たき火でおやつを作ったり、遊ぶだけではなく食事の準備や片付け、お掃除も頑張りました!
最後は照れて隠れていた富士山に見送られ、出発しました。この一つひとつの体験が子どもたちの輝かしい未来につながっていると思います。ご参加いただきありがとうございました!
横浜北YMCA田北・鎌倉YMCA三上