2018年3月23日金曜日

【かまくらっ子学童】クラフトデー!何ができたかな?

 今週は、数日かけてのクラフト製作にチャレンジしました。材料は、風船と和紙、木工用ボンドを準備しスタートです!風船を膨らませるのも一苦労でした

①膨らませた風船に、ちぎった和紙を少し薄めた木工用ボンドで貼っていきます
モクモクと作業が進んでいきます。何ができるかイメージがわきません・・・
 こんな感じで進んでいきました!
②乾くまで待ちましょう!

数日後③ボンドが渇き、和紙で覆われた風船を割ります。
④ドキドキしながら割りました・・・「パーン」と割れるのではなく、少しずつ空気が抜けていく感じでしたので、みんなホッとした様子でした
 ⑤では部屋の明かりを消して見ましょう!「ピカーン!!」
素敵なランプシェードが完成しました☆「キレイ♪」ぜひお家で飾ってね♪次は何を作りましょうか?お楽しみに♪
鎌倉YMCAみずリーダー