2018年3月18日日曜日

【サッカー】YMCAカップ5・6年生大会 優勝!!

 3月18日(日)YMCAカップ5・6年生大会が名瀬小学校で開催されました。鎌倉・横浜中央・藤沢・東とつか・北&とつか合同の5チームで行われました。
6年生は、最後のYMCAカップになります!
鎌倉YMCAは、落ち着いて周りを見て、フリーの選手にパスをつなぎ、チームが連動して攻撃することができました。
ディフェンスでは、1対1など粘り強く対応し、相手にシュートを打たせない守り方を実践することができました。カバーリングやヘディングなども、日ごろの練習の成果を出すことができました。

仲良しコンビ!
1試合目 vs北・とつかYMCA 5-2 勝利
2試合目 vs東とつかYMCA  5-5 引き分け
3試合目 vs藤沢YMCA      3-2 勝利
4試合目 vs中央YMCA    2-1 勝利   3勝1引き分け0敗
~鎌倉YMCA5・6年生 優勝!~
フェアプレー賞のMくん
優勝おめでとうございます!
 3月22日(木)が今年度最後の練習となります!そこで優勝報告を行い、鎌倉YMCA全員で優勝の喜びをかみしめるのとともに、卒業する6年生に感謝の気持ちを持って練習に励んでいきます。対戦してくれた子どもたち・リーダー、送り出していただいた保護者の皆様、運営会場関係者・本部運営の皆様、今日も一日ありがとうございました。
鎌倉YMCA みずリーダー