2018年5月13日日曜日

【野外活動5月活動実施報告part1】われら江ノ島探検隊!

 5月13日(日)鎌倉YMCA野外活動「湘南ぶらり旅~江ノ島探検隊」が行われました!本日は、たくさんの乗り物に乗って旅に出かけました!

鎌倉・江ノ島フリーパスで、JR・湘南モノレール・江ノ電を大満喫~電車大好きな子どもたちは大興奮でした!「べんてん丸」に乗船予定でしたが、強風のため欠航でした。次回のお楽しみですね。
 江ノ島に到着です~探検隊のミッションがスタートしました!ミッションは島をめぐりながら「江ノ島を調査する!」何が見つかったでしょうか?
地図を見ながら作戦を立てていきました!
シーキャンドルも見守ってくれました!
調査結果は・・・
神社付近やお店やさんの情報が多かったですね!
神社情報
「神社にお地蔵さんがいた!鳥かごみたいなものがあった!」
「神社に龍がいた!」
お店屋さん情報
「江ノ島には、カレー味のおでんが売っていた!」
「チョウチョ型のかわいいサングラスが売っていたよ!」
「えびせんべいが美味しそうだった♪」
発表は、お父さん、お母さんへの報告にもなりましたね!みんなの江ノ島情報が満載の探検レポートになりました。part2報告もお楽しみに♪
鎌倉YMCAみずリーダー