2018年7月10日火曜日

【サマープログラム】わんぱくサマースクール下見報告①

鎌倉YMCAの夏休みも目の前です!
鎌倉YMCAでは夏休みの野外活動プログラム「わんぱくサマースクール」が行われます。今回は荒崎海岸の下見に行ってきました。
三浦半島の玄関口、赤い電車の京浜急行の終点からバスに乗って荒崎海岸に向かいました。畑や海を眺めながらあっという間に到着です。
 荒崎海岸では、磯遊び、貝拾いなど岩礁では、水が溜まって生物観察には最適の場所もたくさんありました。


外海も近いので安全に十分配慮し実施していきます!穏やかな砂浜もあります。荒崎公園では、シャワーを借りることもできるので、着替えもゆっくりできそうです。

海遊びに疲れたら、いくつかの丘の上から富士山を眺めることもできるでしょう!こういった山道も冒険心がくすぐられますね♪
 わんぱくサマースクールは、すべてキャンセル待ちですが、9月以降も野外活動を実施していく予定です。今回参加できなかった皆様、秋の野外活動をお待ちくださいね。
鎌倉YMCA 三上 淳(おはなリーダー)